30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

飲む日焼け止めは男性にも使いやすい紫外線対策アイテム

f:id:msk2q:20160624104343j:plain

 

みなさんは飲む日焼け止めはご存知でしょうか?


従来の紫外線対策アイテムはUVクリームが主流でしたが、近年、海外や日本で飲む事で紫外線対策ができる飲む日焼け止めが注目されています。

 

f:id:msk2q:20160624104246j:plain

 

紫外線は肌へのダメージを少しづつ与え、蓄積させ将来のシミ・しわ・たるみといった肌の老化を起こさせる、見た目年齢にも影響させます。

男性の多くは日焼けすることに抵抗が無い方が多いですが、その影響は年齢を重ねるうちに少しづつ表れてきます。
一度、できてしまったシミ・しわ・たるみは解消するのは大変で難しいので、若々しくいたい方は習慣化しやすい飲む日焼け止めに注目してみてはいかがでしょう?

 

目次

 


飲む日焼け止めとは?

f:id:msk2q:20160624104557j:plain

 

飲む日焼け止めは海外で開発されたサプリを飲む事で体の内側から紫外線対策ができる日焼け止めです。


紫外線が強い欧米では紫外線対策もかなり定着しており、飲む日焼け止めもポピュラーな存在として愛用されています。

おでかけの30分くらい前に飲み、その効果は約2~5時間(サプリによって違いがある)ほどですので、お仕事をされている方なら、朝飲んで、昼くらいにもう一度飲むことで、日中の強い紫外線から肌をカバーすることができます。

 

飲む日焼け止めの成分と効果について

飲む日焼け止めの主成分に多いのが、中央アメリカなどに生息するシダ植物を原料とした成分です。

この成分は紫外線を浴びることで、発生する体内の活性酸素フリーラジカル)による光老化を防ぐのに役立つと言われており、皮膚自体の保護、免疫力の保護、DNAへのダメージ、細胞の酸化を防ぎ、紫外線を浴びた肌や体内への影響を引き下げるというのが基本的な働きです。

 

飲む日焼け止めが男性にもおすすめな理由

f:id:msk2q:20160624104757j:plain

 

  • 日焼け止めクリームを塗る習慣がない男性の紫外線対策が飲むことでカバーできる
  • 飲むだけなので、忙しい方にも続けやすい
  • サプリメントなので安心して飲める
  • ニキビなどが気になる方でも肌を気にせず紫外線対策が可能
  • 日焼け止めクリームで肌荒れやかゆみを感じる方にも使いやすい

特に男性の場合、手軽に紫外線対策ができること、そしてニキビなどの肌荒れが気になる方にもおすすめという点がポイントですね。

 

飲む日焼け止めで有名なヘリオケア

飲む日焼け止めとして有名なのがヘリオケアです。

f:id:msk2q:20160624104837p:plain


国際的な皮膚科分野のチームドクターが開発にも関わっており、世界50カ国以上の病院に提供されてきた実績のある、飲む日焼け止めです。

 

実は日本では美容クリニックなどで取り扱われてきましたが、市販はされていなかったため、認知度が低かったのですが、最近では、芸能人や雑誌、ネットで取り上げられたこと、さらにはテレビでも紹介されたことで、一気に注目されました。

 

エイジングケアに取り組む30代以降の紫外線対策

f:id:msk2q:20160624105106j:plain


ヘリオケアの他にも、日本製の飲む日焼け止めも登場しており、今までよりもグンと身近になってきています。
飲む日焼け止めと日焼け止めクリームを併用することで、より隙が無い紫外線対策に役立ちます。

日焼け止めクリームを塗るのが面倒だという方、日焼け止めクリームだけでの紫外線対策が不安という方も飲む日焼け止めをチェックしてみてくださいね。