30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒好きな方、肝臓ケアを考えてみませんか?

前回、お酒が健康面で与える影響についてご紹介しましたが、今回は肝臓ケアにおすすめの成分についてご紹介していきたいと思います。 本当ならお酒の量を控える、食生活との兼ね合いで肝臓を労るのが良いんですが、忙しい毎日や仕事でのお酒の付き合いだと、…

そろそろ気になる肝臓のコト〜お酒との付き合い方

仕事でのストレスや毎日頑張った自分へのご褒美で充実感を与えてくれるお酒が大好きな男性はとても多いです。若い時なら、多少の無理をしてもなんとかなりましたが、30代を越えて40代も見えてくると、お酒が抜けない、身体の不調が長引くといったことも増え…

サプリメントを飲む時のNG行為は?

疲れ気味の身体のサポートや美容面の悩み改善や向上をケアしてくれるサプリメントは便利で、多くの人が飲んでいますが、実は多くの方が、サプリメントの効果を半減させてしまう飲み方をしていたりします。 効果が実感できないとサプリメントに不満を感じてい…

夏を乗り切るためのサプリメント活用法

夏は活動的な季節な反面、身体に負担がかかりやすい季節でもあります。 夏バテなどの身体の不調や暑さで眠れない睡眠不足など、身体を元気に保つために食事面や生活面を気をつけたいけれど、独身の場合は面倒に感じてしまいがちです。 そんな夏の疲れを栄養…

しわやたるみにも繋がる目の疲れ対策

近年では仕事でもプライベートでもパソコンやスマホを使い続けるのが当たり前のようになってきていますよね。そんな中で目が疲れているなと感じることはありませんか? この眼精疲労は目だけでなく、目の周りのクマやしわやたるみにも大きく影響しています。…

夏のテカりが気になるならスキンケアを始めるタイミング

夏になると、男性にとって気になってしまう、肌のテカりです。気温も暑くてさらに顔がテカテカとなると周りに与えてしまう印象は良くありません。 暑がりでクーラーをガンガン効かせてしまうという人は特に肌は乾燥しやすく、その乾燥を抑えるのに皮脂が分泌…

夏は太りやすい?油断できない夏の食生活

夏はビールも美味しく、付き合いも増える季節ですよね。仕事終わりにビアガーデン!という方も多いかと思います。 夏は汗をかくから多少、食べても大丈夫でしょう!というように考えてしまいがち。でも、この夏の食生活によって他の季節と同様、また、それ以…

夏の身体の匂いどうしてる?

夏になると薄着になり汗もかきますので、気になるのが匂いですよね。 香水などでごまかしている方もいるかもしれませんが、周りは意外に匂いに気付いています。しかも汗と香水が混じった匂いで逆に不快な匂いとなる場合もありますので、しっかりとケアをして…

夏バテで疲れ顔にならない為の食事選び

夏も本番になり、ビールも美味しい季節ですね。仕事での付き合いも夜のビアガーデンなど、外食も増えて身体にも負担をかけてしまいやすい季節です。 また、独身の人は食生活が普段から偏りがちなので、どうしても夏バテを起こしてしまいやすいです。夏バテで…

男性がしわ・たるみ解消に取り組むなら

男性でも年齢を重ねると女性同様、顔のしわやたるみが気になってきますよね。前回、しわ・たるみの原因でもある紫外線対策についてご紹介しましたが、今回は毎日のお風呂上がりや朝の準備の時に行いたいしわ・たるみ対策についてご紹介していきたいと思いま…

しわやたるみが気になってきたら始めたい男性のスキンケア

30代を越えると、自分では気付かないうちに20代と比べてしわ、たるみなどいわゆる老けてくる肌の変化を周りからも指摘されることが増えてきます。 しわは男性の経験の証で魅力的!という方もいると思いますが、若々しくハリのある肌は相手に与える見た目の印…

男性のスキンケア〜化粧水の次は乳液!

前回、男性にも化粧水などのスキンケアの必要性についてご紹介しました。今回は化粧水だけでなく、より肌を守る、元気にするためのケア方法についてご紹介していきたいと思います。 男性は女性よりも肌の水分が少ない 男性はあまり、気にしていない方が多い…

老けてみられないための男性の肌ケア

アンチエイジングというと女性のイメージがありますが、男性も同じように年齢を重ねていきますし、肌のお手入れをしてあげることで、若々しい肌を保つことができます。 日常の中でも肌にダメージを受けていますので、今から適度な肌ケアを習慣化して同年代と…

薄毛が気になる方はスタイリングにも注意しましょう〜整髪料編

毎朝の準備で髪をバッチリと整髪料で決める。髪に整髪料が良くないのはわかっているけど、社会人になると、見た目も大切なので使わざるを得ないという人も少なくないですよね。 そんな中で整髪料を使いながらもできるだけ、負担の少ない整髪料を選んで薄毛対…

薄毛が気になる方はスタイリングにも注意しましょう〜ドライヤー編

薄毛で悩む方は、シャンプーや育毛剤などには気を使っているものの、スタイリングで髪や頭皮に負担をかけてしまっている方が少なくありません。 忙しい朝の準備の中だとどうしてもスタイリングにあまり時間をかけられず、でも仕事上で整髪料などを使うという…

薄毛の悩み~血行を促進する育毛剤の特徴

髪の毛の量や太さが以前と比べて減ったり、細くなったりが気になっている方で、ヘアケアをしようかなと考えている方はどの育毛剤を選べば良いかわからないという方が多く、なんとなく選んでしまっている方も少なくありませんよね。 血行促進する育毛剤で頭皮…

頭皮の状況に合わせた育毛剤選び

「最近、髪の量や髪質がちょっと気になる」30代を越えると多かれ少なかれ、男性は髪のことを気にすることが増えてきます。 若いときのようなボリュームが無くなってきた。髪の毛が細くなっている気がする。 そんな方がまず試すのが、育毛剤だと思います。何…

育毛を目指す人が意識したい食生活

育毛は頭皮ケアをするだけではなかなか効果を実感しづらいものです、 頭皮や毛根に栄養を育毛剤だけで補うよりも毎日の食生活でより頭皮や髪を元気にする食事を意識してみることも大切です。 育毛におすすめの基本的な栄養素 たんぱく質 ビタミン この2点は…

頭皮良いシャンプーって?ヘアケアその2

男性の薄毛の悩みのヘアケアで大切なのは、頭皮環境を整えてあげることが基本ですよね。そして、ほぼ、毎日行うシャンプー選びも頭髪で悩んでいるなら見直してみることも必要な場合があります。 シャンプーの成分に注目 シャンプーには主に3つの種類に分けら…

30代からのヘアケア〜その1

男性にとって、30代になると頭髪に関する悩みが増えてくる年齢でもあります。 20代と比べて、30代になると髪の悩みが10%以上も増え、多くの方が頭髪に関する悩みを意識し始める年齢だと言えますね。また、この抜け毛・薄毛の悩みはストレスにもなりやすく、…

洗顔で同年代と差をつけよう!

女性と違って男性はスキンケアにはあまり詳しくはありませんよね。肌に気を使っているという方はあまり多くはないのではないでしょうか? もちろん女性と同じ暗いスキンケアをするのは大変ですが、スキンケアのことを意識するとしないでは、今よりも10年、20…

朝にしっかりと食べるダイエット方法

みなさん朝食は食べていますか? 最近では朝食を食べない、もしくは出勤中や会社で食べるという方はとても多いですよね。確かに忙しい毎日ではギリギリまで寝て、急いで準備をして即出社という毎日の方もいるかと思いますが、もし、健康面やエイジングケアを…

睡眠の質を上げて朝から元気に

若いときと比べて疲れやすくなった、朝起きたときに体調が優れないという方の多くが慢性的な睡眠不足であることが多いです。 仕事で帰りが遅い、ついつい夜更かししてしまう。そんな方も年齢を重ねるうちに短い睡眠 だけではリセットされなくなってきますよ…