30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線対策の日焼け止め選び|SPF・PAの意味とは?

女性は年中、紫外線対策を行っていますが、男性の場合はあまり気にしていないという方がほとんどかもしれません。 ですが、男女関係なく、紫外線は肌自体にダメージを与えてしまうので、紫外線対策をせずに強い日差しに晒されていると、肌は紫外線による影響…

ひげ剃りを見直してカサつき・肌荒れ対策

男性は洗顔と一緒にひげ剃りを行う方は多いと思います。 行う順番は人それぞれだと思いますが、例えばひげ剃りをし終わった後に洗顔料で洗う方、洗顔料で洗った後にシェービングクリームなどを使用してヒゲを剃ってすすいだり、拭き取っておしまいという方が…

男性で粉っぽい肌が気になる方のお肌のスキンケア

女性がよく肌が乾燥するというお話は耳にしたことがあるかと思います。 男性の中にも肌が乾燥しやすく、洗顔をしてしばらくするとカサカサになり、日中顔が粉っぽいと感じる、白い粉が出るといった症状を感じる方は少なくありません。 これからの季節は暑く…

男性のシミケア|これからの季節に注意したい日焼け対策

春に突入して日差しも気持ちが良く、休みの日にも外出しよう!という気持ちにさせてくれる季節になってきましたね。 外で日差しを感じる事はストレスを溜めがちな社会人にとってはリフレッシュにもなります。 ただ、そんな楽しい外出時に気をつけておきたい…

酵素はダイエットだけじゃない30代男性の健康の味方

酵素を含んだ食品は近年、ダイエットなどにも取り入れられるようになったこともあり、様々な健康食品などで販売されるようになりましたね。 そのため、酵素はダイエットに役立つというイメージが定着しつつありますが、健康的な体作りをする上でも欠かせない…