30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘の悩みは男性にも増えている?

以前、男性はお腹を下しやすいという記事を書いて、その原因についてご紹介しましたが、実は便秘で悩む男性も増えているんです。 便秘というと男性よりも女性のイメージがありますよね。でも、実際には男性の20%近くが便秘の症状で悩んでいて、その数は年々…

頭皮のスキンケアで乾燥対策

秋や冬は乾燥しやすい季節で頭皮ケアにも気を使いますよね。頭皮の乾燥は髪を育てるのにも悪影響ですので、シャンプーなどでケアしている方は多いのではないでしょうか? シャンプー・育毛剤だけで頭皮の乾燥ケアは間に合ってますか? 頭皮の乾燥を予防・改…

お腹が弱い悩み・上手な付き合い方

男性は女性に比べて、お腹を壊しやすく、便秘ではなく、下痢を起こす人が多いです。年齢に関わらず、毎朝の出勤などでも、ヒヤヒヤしている方は多いですよね。 男性がお腹を壊しやすい理由 男性は女性に比べてストレスに弱く、自律神経が乱れて、下痢を引き…

入浴の時間に疲労回復やデトックスができるエプソムソルト

秋になると、季節の移り変わりによる、気温の変化など、無意識の内に身体に負担がかかり、心や身体にストレスがかかりやすくなります。 特に暑い夏が終わり、疲れが残ってしまっているという方は多く、慢性疲労や睡眠の悩み、心のモヤモヤなどを感じている方…

毎日のヒゲ剃りの手間どうしてる?ヒゲ脱毛の種類

女性には毎日のスキンケアやメイクで朝は大忙しですが、男性はというと、年齢を重ねるとどんどん、青く肌に残るようになるヒゲの処理があります。 近年ではヒゲを生やしていてもオッケーな職種は増えましたが、サラリーマンはまだまだ、しっかりとヒゲを剃ら…