30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビ繰り返してませんか?ニキビ後のケアが皮膚科だけでは難しい理由

大人になると肌質に加えて、生活習慣や食生活の影響でポツポツとニキビが出来てしまうことがあります。 思春期のような出来かたはしませんが、それでもニキビができやすい体質の方は大人になってからもニキビケアを行っている人は多いです。 できてしまった…

洗顔シートを使う習慣は乾燥とテカリを繰り返す原因かも?

男性の中には仕事や外出中に洗顔シートを使っている人は多いですよね。 サッと取り出してテカリや汗を拭き取りリフレッシュ、さっぱりとした爽快感がクセになっている方も多いのではないでしょうか? ただ、ちょっと見方を変えてみると洗顔シートを使うとき…

男性がピーリング洗顔を行う時に注意したいこと

最近では、男性の間でもスキンケアを行うという方も増え、情報も多くなりましたよね。実際に男性はオイリーな肌が気になっているという方も多いので、肌のざらつきやペタつきを解消したいと日々洗顔をしっかりと行っているという方も多いのではないでしょう…

立ちくらみを感じる男性の生活習慣の改善ポイント

自宅や仕事で立ち上がった時に感じる立ちくらみ。めまいや貧血というと女性が感じることが多いように思いますが、男性でも中高年になって立ちくらみを感じるようになったという方がいるようです。 立ちくらみは脳への血流が不足して脳貧血を起こした状態で、…