30代男性のエイジングケア知識

30代を越えて、少しづつ衰えを見せ始めた身体を若々しく保ちたいと考える30代〜40代男性のためのエイジングケア情報をご紹介します。ダイエット方法や育毛知識など、まだまだ元気に頑張らなければいけない男性に役立つ知識をご紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放置すると怖い?スマホ・パソコンによるドライアイ

スマホやパソコンを長時間していると目の疲れを感じることがあります。 さらに次の日、朝起きると目がしみるようにヒリヒリする、ひどい時には涙が止まらないといった経験ありませんか? 他にも 目がゴロゴロする 視界のかすみ 目の違和感・乾燥感 目やにが…

かゆみを伴う乾燥肌のお悩み〜男性のボディケア

寝ている間に足や手を知らずに掻いてしまい、朝起きたら血がにじんでいたという経験はありませんか? これは冬になると肌が乾燥してしまいかゆみを感じて起こしてしまった自分の経験談でもあります。 冬は空気も乾燥しやすく、肌も潤い不足になりやすいと言…

そろそろ気にする年齢?怖い痛風の前兆とその症状とは?

お正月休みを終えましたが、まだまだ、新年会などお酒や美味しい食事が続いているかと思います。 特に独身の方は食事やお酒を制限する人がまわりに居ない分、いわゆる「痛風」予備軍になりつつあるかもしれません。 痛風は風が吹くだけで痛いと言われるほど…

痩せづらくなってくる30代のお正月太り対策

年末・年始の忘年会・お正月休み・そして新年会とプライベートだけでなく、仕事でもお酒や食事の付き合いが増える時期をお過ごしかと思います。 この時期は食生活や生活習慣が不規則になりやすいですね。 20代の時は気になりませんでしたが、30代半ばともな…